FC2ブログ

        

みんな生きている

category - TNR
2018/ 01/ 13
                 
昨日は、K様がご自宅のお庭でお世話をしている猫達の、不妊手術のお手伝いをさせていただきました。

昨年の9月に、雄猫1匹と雌猫1匹の不妊手術のお手伝いをした場所です。

その時はまだ小さかった5匹の子猫達が大きくなったので、不妊手術をするため、捕獲と病院までの搬送を手伝ってほしいとのことでした。

朝、6時半にメンバーのYさんと待ち合わせをし、なんとか10時過ぎには、5匹とも捕獲することが出来ました。











リリース後は、さっさと寝床に帰ってしまったようですが、今朝は5匹とも元気に姿を見せ、エサもおかわりしたということなので安心しました。

今後もK様が、この猫達を見守って下さるとのことなのでありがたいです。





そしてK様手作りの、とても素晴らしい刺繍が施された、テーブルクロスや、タペストリーをいただきました。
とっても細かくて、とっても綺麗な刺繍に、ため息が出ちゃいました。

バザーの商品にし、売上は今後の活動費にしてほしいとのことでした。

ありがとうございます!



そして今日は、保土ヶ谷区公会堂で行われた『みんな生きている~飼い主のいない猫~』の上映会に、にゃんずネットのMさんと行って来ました。

活動する場所や規模は違っても、生き物を大切に思う気持ちは一緒なんだなぁと思うと力が湧いてきました。

ねりまねこさんの講演会もあり、有意義な時間でした。

いつか三浦でもこんなイベントが出来る日が来ますように!

by m
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント