FC2ブログ

        

里親募集。そして、その後

category - 保護猫
2018/ 01/ 26
                 
先日、このブログにコメントをいただきました。

こんにちは、地元なので、よく拝見させて頂いております&応援しています。
機会があったら、一匹もらうこともあるかもなぁ~とか思いながら見ているのですが、
年が明けてから、「ペットのおうち」の募集が更新されていないように見えるのですが、大丈夫ですか?


私たちの活動を応援してくださっている方が近くにいらっしゃるのだなと、嬉しく拝読しました。

私たちは大丈夫ですo(^▽^)o

ただ確かに、年末から新たな里親募集をしておりません。

「ぺっとのおうち」のよくあるお問い合わせのページには、このようなことが書かれています。

Q「募集終了」になったペットはどうなるのか。
募集終了になった動物は保健所に連れて行かれる場合もありますし、別のサイトにて里親が決定している場合もあります。
各募集情報詳細については、こちらで把握しかねます。何卒ご了承ください。


もしかしたら、募集終了になった、この猫たちのことを心配してくださったのかなと思いました。
終了

この猫たちはメンバー(3人しかおりませんが…)の自宅に、それぞれ住み着いています。

先住猫もいますので、頭数は二桁を超え、猫も人間家族も不自由な思いをしていると思います。

猫は本来、単独生活をする動物ですから、一軒の家で暮らすのは3匹くらいが限界なのです。

それでも、いったん家に入れた猫たちを、また過酷な外に出すわけにはいきません。

みんな、こんな風に本当のお家を見つけられると良かったのですが、都合よくはいかないものですね。
決定

↓現在の我が家…人気抜群のソファ↓
sofa.jpg
これで半分かな。
あとはおのおの好きな場所で過ごしています。

募集終了になったガンモ君
がんも
左目の白濁は治らないままですが、こんなに大きくなりました!

この春にあらたな子猫を見つけずに済むよう、今のうちにできる限りTNRを行うつもりです。

その時はご協力をよろしくお願いいたします。           by R

※R家の先住猫に関する記載を削除しました(1/27)



お手数ですが、2~3回ポチッと押して、私たちの活動を応援してください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント