FC2ブログ

        

桃鼻ちゃんもお輿入れ

category - 未分類
2017/ 04/ 07
                 
市内の漁港に捨てられた3匹。
鼻黒ちゃんに続いて、桃鼻ちゃんが、ずっとのお家にお引越ししました。

今回はネットの里親募集サイトではなく、口コミと猫ボランティアつながりで、2匹が決まりました。
人の力は素晴らしい✨

捨てる人もいるけど、助けてくれる人もたくさんいる。
まだまだ捨てたもんじゃないな😌と実感しました。

残るは一番小さな黒子ちゃん。
手術跡がはじけてしまったり、腫れ上がってしまったり…
細かいトラブルが続いていますが、とっても元気で、人懐っこい良い子なので、募集すれば、必ず家族が見つかるでしょう。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

御礼
有難うございました。港に棄てられていた3匹の猫達のうち、2匹の里親が見つかって何よりです。世話をしていた小学生も行く末を心配していました。みんなでポスターを作成するところまで盛り上がっていました。警察が動いてくれてポスターも港の入り口に貼って頂きました。枚数が少ないので漁師達が請求中です。入口の沢山の鯉のぼりが目印です。
3匹の猫達は、漁師と女の子が世話をしていて心配し、また戻ってくるような噂もありました。だから毎日様子を見に行っていました。良い報告が出来そうです。ただ、女の子達は寂しがるでしょうが。最後の黒猫チビも無事貰われることを祈っています。
Re: 御礼
ご心配ありがとうございます。
一番小さい黒も、今、ここで元気にしています。
今後、あの場所に戻すようなことは絶対にありませんので、ご安心ください。
面倒をみてくれた小学生の皆さんにも、必ず幸せにするからと伝えてあげてください。

今回、港で働いているHさんから連絡を受け、3匹を保護し、連れて帰りました。
警察に連絡し、漁業組合にお願いしてポスターを貼ってもらったのも、ももいろねこです。

それから、黒猫の友達さんにお願いです。
今後もし、捨て猫だと思われる猫を見かけたら、その場で、すぐに、警察に通報してほしいのです。

動物の遺棄・虐待はれっきとした犯罪です。

このことを、小学生の皆さんにも伝えてほしいのです。
動物を捨てるような、
また、それを見て見ぬふりをするような、
大人にならないよう、導くことが大人の務めだと、ももいろねこは考えます。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです