FC2ブログ

        

親子猫の里親様募集

category - 里親募集
2017/ 06/ 13
                 


親子の猫を保護しました。

その日、別の場所で捕獲した野良ちゃんを病院へ迎えに行き元の場所にリリースした後、
たまたま野良にゃんこのリサーチに行った某漁港でこれまた偶然この親子を発見しました。



釣りに来る人たちに雑魚でももらって暮らしていたのか、我々に気付いた母猫がゆっくりゆっくり自分から近寄ってきたので、カリカリをあげながらすぐさま、さっきリリースしたばかりの野良ちゃんが入っていた捕獲機をセットし、待つことほんの数分。

捕獲機に入った母猫はほとんど暴れることもなく、おとなしくしていてくれました。

その後直ちにちび猫2匹も確保!



そのまま動物病院へUターンしました。

母猫は避妊手術と、右前脚をケガしているようなのでついでにそれも診てもらいました。
診察の結果 右前脚は過去に骨折したものが内側へ曲がったまま固まっていて、
人間で言えば手首が内側に曲がったままの状態になっているとの事でした。

不自由な前足で2匹の子猫を守り育ててきた立派なお母さんです。
前足に障害はありますが、生活には全く支障ありません。

自分のことは全部自分でできますし、子猫の面倒もよくみてくれます。

保護したとき口内炎でよだれが出ていましたが、治療を受けすっかりきれいになりました。エイズ、白血病も陰性です。
仔猫たちも結膜炎で目ヤニが出ていましたが、こちらも目薬できれいなりました。

仔猫にはシラミがついていたので蚤と一緒に駆虫しましたが、まだ少し毛がベタついています。
こちらもじきにきれいになると思います。

ちびっこたちは保護時からコロコロしていて、栄養状態は問題なさそうでした。
現在も母猫からおっぱいをもらって、元気に遊んでいます。

大きい方のサビ猫はカンナちゃん(仮♀)小さいほうのキジ猫はデイジーちゃん(仮♀)

母猫はランちゃん(仮)です。

母猫ランちゃんは手術後リリースも考えましたが、おとなしく、可能性のある子はなんとか手助けしたいと、敢えての里親様募集です。







3にゃんセットでお願いできたらこれに越したことはありませんが、もちろん

そんな贅沢は言いません。

この子たちに素晴らしいご縁がありますように!

どうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 里親について
連絡ありがとうございます😊
ブログも読んでくださり、感謝いたします。

ラン親子ですが現在母猫が子育てを頑張っています。

さて、少し質問させてください。
回答は
momoironekomiura@yahoo.co.jpまでよろしくお願いします。

①静岡県とのことですが、住所を教えていただけますか?
こちらは神奈川県三浦市になりますが、お見合いにいらっしゃることはできますか?

②先住猫さんがいらっしゃるとのことですが、何匹ですか?性別また何歳になりますか?

ランちゃんは他の猫とまだ接触はしていませんが、顔を合わせる程度なら今の所怒ったりもせず、大丈夫そうです。

よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
返信ありがとうございます。
申し訳ありませんが、コメント欄ではなく、momoironekomiura@yahoo.co.jpまでメッセージお願いします。
お手数ですがよろしくお願いします。