FC2ブログ

        

近況報告

category - TNR
2017/ 09/ 04
                 
TNRと保護に追われた8月…

夏の間は毛玉の需要が少ないのか里親様の問い合わせもピタッと止まってしまった8月…

少し涼しくなってきたここ最近、久々に何件かお問い合わせがありました。
トライアル中の子も、これからトライアルに行くこも、保護宅にいる子もみんな幸せになれますように✨




さて、市内某所の大規模TNR、少しずつですが進んでいます。40匹超えがTNR済。
残るは捕獲器に入らない捕まりにくい大人猫と、この春以降に生まれた子猫達20?30?くらいです。
一体どれほどの猫が生息しているのかと途方にくれた6月から考えたら大進歩ですが、まだまだ先は長そうです。


この場所に関わるようになって、色々な猫たちと出会いました。
先日はメンバーが片目が潰れて飛び出してしまった900gの子猫を保護しました。
たまたま見に行った時に今までに見た事のないその子を見つけたとのこと。
保護して病院に行ったところ、何らかの前方からの衝撃により目が潰れてしまっており、眼球摘出手術を受けました。
幸い命に別状はなさそうですが、この子猫に一体何があったのでしょうか…
痛かったね。・°°・(>_<)・°°・。
現在メンバー宅で療養中です。
元気になったらまた改めて報告したいと思います。

外には危険がいっぱいです。
そして、外猫達は出会う人によって運命を左右されてしまいます。
私たちに何が出来るのか…
改めて考えさせられました。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント