FC2ブログ

        

幸せ報告ー4

category - 報告
2017/ 09/ 25
                 
今日の空は秋の気配が感じられましたね。

湿度も下がって、風が気持ちよく、さわやかな気持ちでいたいところですが、、、、

昨夜、また捨て猫がありました。

しかも同じ場所・同じキャリーバッグに同じくらいの月齢の猫…

フェイスブックのももいろねこのページに、ご相談がありました。

今度こそ警察が動いてくれるでしょうか、少しは。

このことについてはまたご報告しますね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
さる6月30日、メンバーのMさん宅にいると、仔猫がうまれてどうしようの相談電話。。。

私たちは大人猫・子猫に関わらず、引き取りはしません(;_;) 出来ません(T_T)

この時も、大人猫のTNR(T;捕獲して N;避妊手術して R:元に戻す)だけでもお手伝いしようと現地へ。

Mさんの車で、ご相談者の最寄駅で待ち合わせ、3人で現地へ。

山の中、舌をかみそうなでこぼこ道を抜けて、小さな工場に着くと…

向こうから小さな黒猫が走ってくる! しかももう一匹、白黒も来る…!! 

えっ デジャブΣ(゚□゚(゚□゚*)??

そんなこんなで、結局5匹の幼児猫と1匹の赤ちゃん猫を連れて帰ることに…ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

幼猫5匹 ご到着~♪(やけくそ)

元気に「出せ~出せ~!!」と騒いでおりました。
(4匹しか見えませんが、1匹は下敷きになっていました)
到着

レボリューション(ノミダニ駆除のスポット薬)をしたものの、なかなかキレイに落ちないので3日後にシャンプー。

こっちもくたくたですが、初めてのシャンプーに疲れ果てて整列寝(^∇^)
シャンプー

さいわい、5匹とも健康でしたので、すぐに里親さまを募集開始。

長くなりましたので、お届け編はまたあした。

明日は捨て猫などない良い日でありますように。

↓こちらのリンクもご覧ください↓
ペットのおうち



お手数ですが、2~3回ポチッと押して、私たちの活動を応援してください!
よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント